2009/04/14

ウォッチメン


ひさしぶりに
ひとりで映画に行った。

ザ・シネマ・ハスラーの課題にたまには乗っかってみようと
土曜昼に六本木ヒルズへ。。。。。

情報ほぼゼロで、
原作の存在も知らないで、
観に行ったんだけど、
設定はニクソンがアメリカ大統領でソ連と冷戦をしている時代で、
原爆以上の脅威的な力をもった兵器を・・・・・と、ハリウッドらしい設定なんだけど、
キャラクターとストーリー、アクションがそれぞれひどく、
興奮なし、感情移入なし、納得いかないし。

もう、ねぇ。。。。といった感じで、評価は
★☆☆☆☆
です。

ちなみに宇多丸師匠は相変わらずの
『オススメ』でした。

3 件のコメント:

もやん さんのコメント...

まあ、おおむね一緒です。

さらに加えさせて頂ければ
「すんげー長く感じた」
ってことかしら?

がっかりしたが
タマフルを聞いて
溜飲が下がりました。

RRRRR さんのコメント...

なぜサイコロの1~5まで
ウオッチメンを並べたのか・・・
流されて観に行った俺もいけないけど、最近サイコロで映画の選択肢が少ないのはシネマハスラーが面白くなくなっていると思うなぁ。

というか、家のPCでタマフルのポッドキャストを聞いてると奥さんから怒られる。。師匠の声が嫌いらしい。。
最近の悩み。

もやん さんのコメント...

選択肢については

ここ最近は
いろんな意味で「問題作」
が多かったってことなんじゃ?


ウオッチメンについては
これまでのアメコミ映画に対する
タマフルのスタンスからして
致し方ないのかと。


「師匠の声」問題については
奥様の気持ちも分かるきがする・・・


ちなみに
私の彼女には強制的に聞かせてるよ!