2008/01/27

水を買う時代



そんな時代になってるのは15年くらい前に知っていたが、
実践?というか、水道水を飲んでねぇなぁ。。
って感じになったのは昨年末。

味音痴or味覚障害か分かんないけど
水道水がまずいとは思ってたわけではないけど、
お湯割りをつくる時に電気ポットに水道水ではなく
ミネラルウォーターを入れてからだね。

コーヒー(インスタント)を入れるときにポットにはミネラルウォーターが
入っているので水道水を混ぜるわけにもいかないので
ミネラルウォーターでコーヒーを飲み始めた。

今日の昼飯はカップラーメン(ミルクシーフードヌードル♪)。
カップラーメンなんて水道水のお湯で食べていいと思うけど、
混ぜたくないので、これからミネラルウォーターで食べてみます。

ちょっと贅沢じゃないかと自分でも思ったけど、
ドンキで2ℓで100円の水で、
蒸発するのがもったいなくて使うときしか沸騰させない。
そんな使い方しかしてないから、月に500円くらいしか使ってないのか。
今、気が付いた。

0 件のコメント: