2008/10/18

天ぷら 近藤


天ぷら 近藤へ行ってきた。

星持ってるご主人だけど、気さくな方だった。

食べたのは以下のコース
・海老の足
・海老2尾
・アスパラ
・ピーマン
・江戸前きす
・丸茄子
・めごち
・しいたけ
・蓮根
・ミニ玉ねぎ
・穴子
・さつま芋
・貝柱の掻揚げの天丼
・マンゴー

ブログで検索すると出るわ出るわ。
この方達はたくさん写真を撮っていたので参考に見てね。
http://ameblo.jp/baroxy/entry-10149636641.html
http://kisako3.blog33.fc2.com/blog-entry-488.html

ランチだったけど予約は取りづらいらしい。
15席のカウンターのみで、入替え制だった。

天ぷらのころもがとても薄く、
素材を包み込み、旨みを引き立たせているように感じた。
素材は旬のもので、全て揚げる直前に調理し始めていた。
海老などは生きていたし、野菜類も順番に切る。
こだわりが半端ないのが見て取れた。

はげ天くらいしか天ぷら屋は行ったことがなかったけど、
これ以上の天ぷらにはもう出会わないんだろうなー。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

not bad.