2008/07/24

おなかに赤ちゃんがいます

正確には『マタニティマーク』というらしい。

こいつは大活躍してる。

通勤時や夜遅くは見ないけど、
昼に電車に乗るとちょくちょく見る。

妊娠してる人がどれだけ大変か分からないけど、
8ヶ月超えてるお腹を見ると、こりゃヤバイと思う。


で、席を譲るかどうか。




迷うんだよ。

妊娠してるんだか、してないんだか
判んないときがあるんだよ。

妊娠してない人に席を譲ったら、
親切心が逆に失礼になるから。



でも、『マタニティマーク』のお陰で、
俺の中に基準ができた。

マタニティマークを着けているか、
完全に妊婦と判断できるなら席を譲る。







さて次は、《どの程度老けていれば席を譲るか》について。

いや、キリがないから止めとこう。

0 件のコメント: